【GOTOトラベル事業の取扱に関して】
新型コロナウイルスの感染拡大を踏まえ当面の間、全国一斉に停止することが発表されております。
旅行をご予定の皆様におかれましては、最新の情報を 「GOTOトラベル事業公式サイト」にてご確認下さい。
癒しの温泉街やパワースポットなど、のんびり散策にぴったりな福島市のおすすめをご紹介!
旬の果物でパワーチャージしませんか?
9月頃の天気
福島市 | |
最高気温 | 22℃ |
最低気温 | 12℃ |
レトロな飯坂温泉街歩き
ローカル電車「いい電」で飯坂へ
福島県福島市
飯坂温泉まではJR福島駅から福島交通飯坂線に乗り換えていただき、約25分で飯坂温泉駅に到着!車窓からはレトロな駅舎や民家の玄関に通じる遮断機のないMy踏切、都会ではなかなか見ることのできない福島市の自然を楽しむことができます。
飯坂温泉駅
福島県福島市飯坂町
駅前広場では、松尾芭蕉の銅像がお出迎え。周辺にもゆかりの史跡が点在しています。大正4年に建設された日本最古級の鋼製アーチ橋である「十綱橋(とつなばし)」も駅から見る事ができますよ。飯坂温泉は地名の通り、坂の多い街。徒歩での散策はもちろんのこと電動レンタサイクルを借りるのもおすすめです♪
旧堀切邸
福島県福島市飯坂町
旧堀切邸は、江戸時代から続いていた豪農・豪商の旧家です。県内最古の土蔵「十間蔵」など歴史的価値の高い建物が無料開放されていて、年間を通して色々なイベントが開催されています。邸内には源泉掛け流しの「足湯・手湯」もあり、庭園を眺めながら楽しむことができます。
福島稲荷神社
福島県福島市宮町
令和4年でご鎮座より1035年を迎える「福島稲荷神社」は「おいなりさん」の愛称で、厄除けや商売繁盛、家内安全など様々なご利益がいただけるパワースポットとして知られています。福島市の特産品「桃」にちなんだ「桃守り」は果実の美容効果にもあやかって女性に嬉しいご利益があるお守りですよ。
新鮮なくだものが手に入る「フルーツライン」
福島県福島市
フルーツラインは、福島市の西側に広がる吾妻連峰の麓を走る、約14kmにわたる福島県道5号線の愛称です。この区間には果物畑が広がり、観光果樹園や直売所が数多く並びます。8月や9月は桃・ぶどう・梨・りんごなどが旬を迎え、一年の中でも多くの果物を楽しめる季節です!
ノスタルジックな雰囲気が流れ、歴史が深い福島市。新旧の魅力が満載の街を散策してみてはいかがでしょうか?東北新幹線を使えば、関東からのアクセスも良好ですよ!
-
リラクゼーションスイーツ日帰り農業
ももりんリサーチツアー ~ くだもの畑でヌン活 ~旬の果物狩りとその果物をつかったフルーツティーを飲みながら紅茶の魅力に耳を傾ける午後のひとときを過ごしませんか?道の駅ふくしまオリジナルのティーカップをつくっていただいた陶芸家さんにも会いに行きます。
催行期間:2022/09/14~2022/10/20
所要時間:日帰り
大人料金:3,000円
子供料金:1,500円 - お申し込みはこちら 会員登録はこちら
-
グルメ自然・アクティビティその他散策宿泊その他体験森林浴地酒
ももりんリサーチツアー~バリアフリーで旬のスポット巡り~すべての方にふくしまの旬のスポットを満喫していただけるような1泊2日のツアーです。早秋の湿原散策やレザークラフト体験、果物狩りだけでなく、飯坂温泉で福島の秋の味覚を楽しみます。
催行期間:2022/09/17~2022/09/18
所要時間:
大人料金:12,000円
子供料金:6,000円 - お申し込みはこちら 会員登録はこちら
-
自然・アクティビティリラクゼーション農業
松川町の野菜畑でちょっと農業【午後の部】弊社事務所(みっこちゃんち)から徒歩3分。 そこに、梅の木やくるみの木もある「みっこちゃんちの畑」があります。 畑の先生のご指導のもと、野菜やハーブ・花を育てています。 土いじりをしたい方、野菜作りに興味がある方、草むしりをして気晴らしをしたい方、収穫の喜びを味わいたい方など、畑が好きな方ならどなたでも大歓迎! 青空の下で一緒に楽しい時間を過ごしませんか?
催行期間:2022/08/01~2022/12/20
所要時間:日帰り(所要2時間)
大人料金:2,200円
- お申し込みはこちら 会員登録はこちら
-
自然・アクティビティリラクゼーション農業
松川町の野菜畑でちょっと農業【午前の部】弊社事務所(みっこちゃんち)から徒歩3分。 そこに、梅の木やくるみの木もある「みっこちゃんちの畑」があります。 畑の先生のご指導のもと、野菜やハーブ・花を育てています。 土いじりをしたい方、野菜作りに興味がある方、草むしりをして気晴らしをしたい方、収穫の喜びを味わいたい方など、畑が好きな方ならどなたでも大歓迎! 青空の下で一緒に楽しい時間を過ごしませんか?
催行期間:2022/08/01~2022/12/20
所要時間:日帰り(所要2時間)
大人料金:2,200円
- お申し込みはこちら 会員登録はこちら
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響により、営業を休止したり、見学できなくなっている場所がある可能性がございます。お手数ですが詳細は各施設公式サイトや、都道府県の観光案内等をご確認ください。
〈新しい旅のエチケットのお知らせ〉
旅行連絡会(協力:国土交通省・観光庁)より、旅行にお出掛けになる皆様に、感染防止対策として留意いただきたい事項が、「新しい旅のエチケット」として公開されています。ご旅行前にご確認いただき、感染リスクを避けながら安心で楽しい旅行をお楽しみ下さい。