都道府県
エリア
カテゴリで探す
日付から探す
フリーワードから探す

エリアガイド

九州エリア

何度でも旅行したくなる場所、九州。絶景から歴史的観光地まで訪れるべきスポットが数多くあり、観光客を飽きさせません。福岡には太宰府天満宮、熊本には熊本城。鹿児島の屋久島や宮崎の高千穂峡には心が揺さぶられるはず。長崎にはステンドグラスも美しい教会が立ち並ぶ五島列島のほか、独特の存在感で見るものを圧倒する軍艦島が。平和公園やグラバー園もぜひとも訪れたい場所です。そして温泉。とりわけ大分の別府は国内外を問わず旅人をひきつけてやみません。

そして、九州といえばグルメ。食べ物が美味しいと評判ですよね。福岡では屋台が有名ですが、なかでも博多ラーメンは絶対に食べておきたいところ。冬になればあら鍋がおすすめです。鹿児島や宮崎に代表される地元の焼酎も、旅先でぜひ試してみてはいかがでしょうか。このほか宮崎のマンゴーや熊本の馬刺し、長崎ちゃんぽんなど枚挙にいとまがありません。

身も心も舌も大満足の九州。ここでは地元ならではの情報を中心に、旅人におすすめのスポットを厳選してお届けします。家族で、カップルで、なんでもそろった九州をぜひ堪能してください。

ピラミッド噴水

ピラミッド噴水

屋久島

屋久島

海地獄

海地獄

眼鏡橋

眼鏡橋

〜名湯秘湯、世界遺産を旅する九州〜

別府や湯布院などの名湯や、くまもんが一躍有名となった熊本や長崎など魅力的な観光地がたくさん!
ここ最近では屋久島でのネイチャー旅行なども大変人気になっております。
地元の着地型旅行だからできる地旅で、他では体験できない屋久島旅行なども探してみては如何でしょうか。

もちろん、太宰府天満宮や阿蘇山、桜島も見逃せません。

博多天神では本場の博多ラーメンを。とんこつラーメンは他にも熊本ラーメンも外せません。各地を回るラーメンの旅も良いかも。

九州地方ならではのご当地グルメもたくさんあり、心も体も満足すること間違いありません。
多種多様なオプショナルツアーも魅力。着地型観光の地旅を十分に愉しめます。

おすすめ!九州エリア旅行

おすすめ!九州エリア旅行

佐賀・歴史と伝統探訪の旅

寒さのピークを超え、少しずつ春の兆しが見え始める2月~3月頃。まだまだご紹介しきれなかった佐賀県のオススメスポットとともに、「歴史」と「伝統」溢れる佐賀の魅力をご紹介します。

佐賀県唐津市の旅

千利休も愛用した唐津焼のふるさと唐津で、窯元の技を間近で見られるだけでなく、世界に一つだけの器をつくる「ロクロ体験」、窯元の手ほどきを受けてチャレンジする「絵付け体験」など、唐津を楽しんで、お土産もできる!一石二鳥の陶芸体験付き地旅がございます。

熊本観光ガイド

2016年に起こった熊本地震から5年。復興が進み、日常が戻りつつある熊本の原風景を訪ねて壮大な阿蘇山のお膝元へ、癒しを求めて旅しませんか?新型コロナが落ち着いたら、自然と隣り合わせの熊本へ!大自然に信仰と伝承が多く残る、パワー溢れるスポットをご紹介します。

鹿児島離島めぐり

雄大で自然豊かな鹿児島県。絶景の離島で楽しむ海や山でのアクティビティは最高!4月になると気温もどんどん気温も上がって、観光には最高の季節になります。

3月の高千穂観光ガイド

日本神話ゆかりの地、宮崎県は「高千穂」。天岩戸、天安河原、くしふるの峰など神話の舞台と伝えられる地と、神々を祀る神社が数多く存在し、阿蘇山の噴火で流れ出した火砕流によってできたと言われる懸崖(けんがい)、 「高千穂峡」など最強のパワースポットです。