都道府県
エリア
カテゴリで探す
日付から探す
フリーワードから探す
ここにバナーを表示します。

エリアガイド

四国エリア

四国に行けば、かけがえのない感動的な体験がきっとできる――。実は四国地方には、隠れた絶景がたくさんあることをご存知でしたか? 四万十川の源流、秘境ともいわれる祖谷渓、徳島県の大歩危小歩危、小豆島の寒霞渓に鳴門海峡の渦潮。どれも息をのむ美しさで、自然の雄大さを感じずにはいられません。

また、瀬戸内海に浮かぶ島々もそれぞれに特色があり、近年人気が高い観光スポットとなっています。とりわけ芸術祭が開かれるなど、アートに力を入れている直島、豊島、犬島は大注目。穏やかな気候で過ごしやすく、観光客をひきつけます。のんびりとした島時間にきっと癒されるでしょう。

ひとつひとつの場所が、思い出になること間違いなしの四国。香川で讃岐うどんを堪能し、高知で土佐酒をいただく。徳島で阿波踊りを踊れば、愛媛で道後温泉につかる。その土地その土地に物語があり、だからこそ地元ならではの「旅」に出会える。一人旅でも、カップルでも、家族でも。自分らしい思い出をつくるなら断然この地方です。ここでは魅力的なプランがたくさんの四国地方を、あますところなく紹介していきます。

さぬきうどん

さぬきうどん

坂本竜馬像

坂本竜馬像

鳴門海峡

鳴門海峡

夜の道後温泉

夜の道後温泉

〜龍馬も驚くいっぱいの観光スポット〜

四国巡礼八十八箇所巡りが有名な四国エリア。
秘境祖谷渓の徳島県や、城下町高松、うどんは外せない讃岐 香川県。
有名うどん店を食べ歩きたいところ。

温泉好きなら一度は行きたい道後温泉の愛媛県、もちろんポンジュースも忘れてはならない。
坂本龍馬や岩崎弥太郎を生んだ高知県と、魅力溢れる観光スポットを有する地域。
幕末を思いながら、彼らがすごしたエリアをまわる旅は何とも頼もしい気持ちに。

深い自然の中で体験する地旅は、日頃のストレスが解消されてリフレッシュできる素晴らしい旅に。

清流で有名な四万十川や、アンパンマンミュージアムも興味深く、ファミリーにもおすすめの観光スポット。

おすすめ!四国エリア旅行