ここにバナーを表示します。
都道府県
エリア
カテゴリで探す
日付から探す
フリーワードから探す

エリアガイド

中国エリア

厳島神社のある宮島や、広島の原爆ドーム、さらには島根県の石見銀山など、世界遺産も多い中国地方。一人旅もよし、家族で訪れるもよし、のんびりと時間を過ごすにはぴったりのデスティネーションです。もちろん、世界遺産だけが観光地ではありません。山陰地方には、日本有数のパワースポットとしても有名な出雲大社、ラクダに乗るのも楽しい鳥取砂丘、自然の豊かな大山や秋吉台の鍾乳洞などは出色。山陽地方にはタイムスリップしたかのような倉敷の美観地区をはじめ、日本三大名園のひとつ岡山後楽園など、見どころがたくさんあります。

グルメにはたまらない、おいしい食べ物も豊富な中国地方。広島焼が抜群の知名度を誇りますが、広島はカキも絶品で、旬の冬に訪れたなら必ず口にしてほしいところ。そのほか岡山のマスカットや島根のシジミ、山口のフグに、鳥取ではアゴの刺身もおすすめです。

宮島のしゃもじや岡山のきびだんごなど、ユニークなお土産も多い中国地方。ここでは、地元ならではの情報を中心に、中国地方の魅力が存分に詰まったプランを紹介していきます。一生の思い出に残るものが見つかること請け合いです。

厳島神社

厳島神社

厳島神社の大鳥居

厳島神社の大鳥居

世界遺産の原爆ドーム

世界遺産の原爆ドーム

鳥取砂丘

鳥取砂丘

〜縁結びも維新の志も世界遺産も〜

山陰と山陽で季節の違いを感じられる中国エリアは、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県の地域を言います。(山陰山陽地方)

維新の風を感じる山口県や、鳥取砂丘が有名な鳥取県、神々の国島根県出雲市。歴史ある城下町岡山県倉敷や、広島の原爆ドームと宮島の世界遺産も。

世界的にも貴重な歴史的スポットは日本人として一度は訪れたいところです。
観光に力を入れている県、市町村も多く、観光地で地域の方の熱いパワーを感じます。
カニやお好み焼きなどのグルメも人気。伝統工芸体験や瀬戸内海をゆっくり散策するツアーなども人気を博しております。

地域特有の食事や伝統を体験する地旅も多く、何度訪れても尽きることはありません。

おすすめ!中国エリア旅行