都道府県
エリア
カテゴリで探す
日付から探す
フリーワードから探す

エリアガイド

関東エリア

関東と一口に言っても、その見どころはたくさん。欲張りなあなたも満足させる、贅沢な旅行がきっと楽しめるはず――。

まずは東京。浅草界隈など、昔ながらの江戸情緒を残すスポットは外せませんね。定番の浅草寺だけでなく、スカイツリーなど新しい名所も多くあります。このほか、表参道や原宿で買い物を楽しんだり、お台場で有名スポットを散策したり。美術館を見て歩くのも楽しいですよ。ちょっと足をのばして高尾山に訪れるのもおすすめです。

そして、港のステキな景色を眺めながら散歩する横浜。中華街ではおいしい料理に舌鼓を打ちましょう。そして、絶対に行きたいのが鎌倉。情緒ある江ノ電で古都を巡れば、旅の思い出になること間違いなしです。

そのほかの地域にも魅力が満載です。埼玉・奥秩父の紅葉はまさに絶景。栃木や群馬には温泉が数多くあります。千葉の鴨川シーワールドではこどもと一緒になって笑顔に。日本の百名山に選ばれている筑波山は茨城の名所のひとつとなっています。

ここでは、数え切れないほどの魅力が詰まった「地元ならでは」の観光情報をあますところなくご紹介します。

ハチ公前広場

ハチ公前広場

横浜の夜景

横浜の夜景

江の島展望灯台

江の島展望灯台

秋葉原の歩行者天国

秋葉原の歩行者天国

〜都心の穴場観光スポットから紅葉、温泉街まで〜

首都東京と、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、神奈川県の地域になる関東エリアは、近代的な都会の観光から、少し移動すれば、すぐに大自然を楽しめる観光スポットまで、全国の旅行者が数多く集まるエリアです。

東京では最新人気観光スポットとして大人気の東京スカイツリー。少し歩くだけで浅草などの下町情緒溢れる観光名所も多数楽しむことができます。
人気の大型アトラクションやお台場、新宿都心のビル。新宿からそう時間がかからない高尾山。大自然の奥多摩など、大都会から大自然まで様々な顔を持つ東京や、千葉房総、神奈川横浜ベイサイドや鎌倉湘南箱根、茨城水戸大洗、埼玉では緑多い秩父地方や、小江戸川越。

栃木日光那須、群馬草津伊香保で首都圏から日帰り温泉旅行を楽しむのもおすすめです。

おすすめ!関東エリア旅行

おすすめ!関東エリア特集

山梨山歩きガイド

三密を避けながら健康を維持したり、自粛で訛らないカラダづくりのためにランニングやウォーキング、ハイキングなどを楽しむ方も増えてきました。そこで、楽しく山歩きが出来る山梨の登山スポット地旅を、難易度別にご紹介します!

大谷地底探検

新型コロナウイルス感染症防止のため、若干人数を減らして「大谷地底湖」の探検ツアーが開催されています。普段は私有地のため立ち入ることのできない、「大谷石」の採掘場跡を探検するアクティビティツアー!地元ガイドさんと一緒に、冒険気分で非日常の体験をしてみませんか。

南多摩地域モニターツアーレポート

(一社)全国農協観光協会様主催の「南多摩地域1次産業体験 日帰りモニターツアー(酪農コース)」に、弊社社員と小学生の息子さんが参加してきました!東京で体験できる農業に、酪農体験?!ということで、知られざる南多摩地域の魅力を体験してきました!今回の地旅特集では、その体験レポートをご紹介します。

千葉・房総半島サイクリング

地理的に高低差が少なく、気候が温暖で一年中サイクリングが楽しめる千葉県は、海沿いの眺望良し、里山の原風景を眺めるのも良し!とサイクリングスポットです。最近運動不足で...という方にもオススメの、初心者〜上級者まで楽しめるコースをご紹介いたします。

移り変わりを楽しむ谷川岳麓の旅

秋から冬、紅葉から雪景色へ・・・季節の移り変わりと共に、ここ群馬県北部の谷川岳周辺ではレジャーにアクティビティなど、体験&観賞できる内容もガラッと変わります。移り変わりを楽しむ谷川岳麓、群馬県みなかみ町をご紹介します!

秋の山梨観光ガイド

いよいよこの10月から、約4ヶ月半限定の「ダイヤモンド富士」見頃がやってきました!富士山頂に日の出が重なる瞬間、ダイヤモンドのように輝く、ということから名付けられた絶景の観測とともにオススメの地旅をご紹介します!

栃木県の秋を旅する

野原をピンクや赤に彩る美しい「秋」の「桜」とともに、山を彩る紅葉や、オススメの地元旅スポットをご紹介します!

千葉・房総半島観光ガイド

島々に茂る緑と、透き通るような海。水平線から昇る朝日も必見!!千葉県は房総半島の魅力再発見旅!特集です。

4月の山梨観光ガイド

4月になると、山梨県の各地でも桜が一斉に見頃を迎えます。雪の残る富士山や八ヶ岳をバックに美しい桜を愛でることができるのは山梨県ならでは。標高の高い地域ではゴールデンウイーク前まで桜が楽しめるところもあります。
2019年11月27日

観光にグルメ・ワインに光の祭典!楽しみ満載の日帰りツアー

日本三大イルミネーションの一つである「あしかがフラワーパーク」のライトアップは、来た人全てを魅了させるほどの美しさです。そんな夜の楽しみの前に、足利市を観光し、美味しい物を食べ、ワインまで飲むことができる贅沢なツアーをご紹介します。